So-net無料ブログ作成
検索選択
手作り ブログトップ

作り納め [手作り]



     今年も沢山の子供服を作りました。

     孫の服も作りましたが、お友達のお子さんの服や

     お誕生祝のベビー服は3セットほど作りました。

     写真に撮って残しておこうと思いながら

     早くお送りしようと思う余り、出来る傍からラッピングをして

     発送してから「あっ!」と気づく始末です。



     今月に入って作った孫の服が今年の作り納めとなりました。    

     IMG_0011-2.jpg
                               (ダブルガーゼ地)

      お食事の時に着るスモックは全部で5枚ほど作りました。 

 
     IMG_0028-3.jpg
                                      (ブロード地)
      こちらは我が家でのお食事用です。



     レギンスも作りました。

     IMG_0012.jpg

      薄手と厚手のジャージでデザインを少し変えて秋から

     5〜6枚作りました。

  
     そしてこちらはガウンです。

     IMG_0018-4.jpg

     私の好きな"なにいろ"のキルティングで作りました。

     綿がふんわり温かく、柔らかくて軽い素材です。

     お風呂上がりや朝起きたときに着てもらっています。



     端切れで作ったポシェットです。

     IMG_0025-5.jpg

     おもちゃを詰め込んだりして遊んでいます。


     服を縫うつもりで裁断してある物もありますが

     新年になれば確定申告と向き合わなければならず

     年末になるにつれて落ち着かない気持ちが迫り

     手に付かなくなりました。

     お正月明けには気分を切り替えて仕事モードへ突入です。

     

     

     
         

無理矢理クリスマス [手作り]

_____01.jpg



          オーストラリアの観葉植物です。

     枝を丸めておしゃれをしてクリスマスです。




____01 (1).jpg



   カゴに実りをアレンジしてリボンでクリスマスです。







ポジフィルムで撮ったずいぶん昔の写真です

クリスマスと言うことでお披露目をさせていただきました。

(制作:ぼっこ  撮影:オットット)







もうすぐクリスマス [手作り]

____01.jpg


一昨年のリース




blog用.jpg


昨年のリース




____14.jpg


今年のリース



「風」をご訪問くださる方へ心を込めて贈ります。

 幸せなクリスマスでありますように









手作り ブログトップ