So-net無料ブログ作成

出かけました! [絵日記]






    K君、強風に吹かれたような髪型です。

   部屋の中は無風ですが


   IMG_1068.jpg


   毎晩お風呂を出て、寝るまではサラサラヘアーですが

   朝起きるとこんなんなっております。


   おしゃべりはまだ出来ませんが

   IMG_1066.jpg


   iPhoneはこうして使う物だとは認識しているようです。

   何となく分かる程度の、あぱん=アンパンマン

   ・・キー=ミッキーマウスなどなどで   

   嫌なときには頭を振って文句らしき呟きで通じます。

   初めての言葉は何と言うのか楽しみです。


 
   おねえちゃまの色水遊びは


   IMG_1092.jpg



    IMG_1095.jpg



    IMG_1097.jpg



    手形遊びに変わって、水浸しは免れました。

   
   お昼ご飯は作るのが楽しくておむすびです。

   IMG_1099.jpg



   IMG_1098.jpg



   IMG_1100.jpg



   でんぶと、しゃけのフレークと、すりごまと、白いご飯のおむすびです。

   食べたくは無いそうで、でんぶを2個程でご馳走様でした。

   おかずの甘い厚焼き卵とウインナーも食べませんでした。

   K君も白いご飯のおむすび以外はイヤイヤをして

   二人とも食欲の無いお昼ご飯でした。




   IMG_1105.jpg


   昨夜は1日早いクリスマスパーティーを開きました。

   楽しいお食事会でしたが、クリスマスの飾りもしていないリビングで

   「今日は何のパーティーなの?」とおねえちゃまの疑問が湧いて

   クリスマスパーティーよの言葉に一瞬固まったようでした。

   
   実は、数日前にサンタさんへ手紙を書いたのです。

   「クリスマスには広島へ行っているからね」と

   プレゼントは広島のひいおばあちゃまのお家へ届けて欲しいと

   願いを込めていたはずなのに、東京でクリスマスをして……

   不安になったのでしょう。

   広島でもちゃんとクリスマスパーティーを開くと聞いて

   笑顔になりました。


   そして、今朝早くに新幹線に乗って、かあちゃまと、弟と三人で

   広島へ行きました。

   「じゅ〜と行ってるからね」と言って出かけましたが

   冬休みですから10日間くらいでしょうか。

   今頃は広島のじぃじやばぁばと遊んでいることでしょう。





   「祈り」







   

   
   

nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 4

マリー

ぼっこさん こんばんわ
広島に行きましたか~
お疲れ様でした^^
台風一過(可愛い台風ですが)ですね
ぼっこさん、少しノンビリして下さいね。

by マリー (2015-12-24 20:35) 

ぼっこ

☆マリーさん、おはようございます^^
 広島駅からは山の方へ車で更に2時間くらい行くようで
 お疲れのおねえちゃまは「まだつかないかな〜」と
 繰り返し繰り返し呟いていたそうです^^;
 ノンビリしたいのですが、今日からはせめて収納から
 はみ出している部分のお片付けはしなければと思っています^^
by ぼっこ (2015-12-25 09:39) 

ニッキー

そっかぁ、冬休みはおこちゃま達は広島の方なんですねぇ^^
たまの息抜き、ゆっくりしてくださいね!(^^)!
by ニッキー (2015-12-26 21:33) 

ぼっこ

☆ニッキーさん、こんばんは^^
 仕事で息子は行かれそうも無いので
 こちらで家族4人でお夕飯を一緒にしています^^;
by ぼっこ (2015-12-26 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0