So-net無料ブログ作成
検索選択

大賑わい! [絵日記]






   今朝は早くから、お孫ちゃま姉弟がやって来ました。



   IMG_1046.jpg


   次々におもちゃを出しては、思い思いに楽しんでいますが

   おねえちゃまが楽しそうに遊んでいると気になって


   IMG_1038.jpg


   近寄った途端に


   IMG_1039.jpg


   取りっこが始まって、この時も楽譜を破いてしまいました。

   それでも、それぞれにハイテンションで賑やかに遊んでいました。



   お昼前になってK君はおねむとなり、少々ぐずりましたが

   ばぁばの抱っこひもの中でおやすみになりました。


   IMG_1050.jpg


   おねえちゃまはお歌を歌いながら楽しげに遊んでいますので

   ソファーへ下ろすのは諦めて、抱っこひものまま

   ばぁはは椅子に座って1時間ほどお昼寝をして貰いました。

   
   IMG_1051.jpg


   K君の寝起きは良いのでとっても助かります。

   
   遅くなりましたが、K君にもお昼ご飯を食べさせなくてはと

   スプーンを口へもって行くと嫌がって食べません。


   IMG_1055.jpg


   そして、ばぁばからスプーンを奪い取って

   自分でもりもりと食べてしまいました。


   今日のお昼ご飯は、おねえちゃまのリクエストで

   コーンクリームパスタでした。

   じぃじが作ってくれました。



   明日も朝からいらっしゃいます。

   おねえちゃまは絵の具で色水遊びがしたいようです。

   寒くても水遊びは関係ないようです。

   しかし、K君が一緒で出来ますでしょうか……

   

     

   にゃんのきもち











   

nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 8

マリー

可愛い寝顔 癒されます♥
子供って何とも云えない、いい匂いがしますよね
でも、ぼっこさん元気な姉弟の遊び相手は体力いりますね
今日は水遊びですか、3人とも風邪気をつけてほしいです
おっとっとさんも全快ですよね、良かったです^^

by マリー (2015-12-20 06:53) 

okko

可愛い盛り・・・・でも、ジジ、ババ、後で疲れがでるかも。その時は夢中でも。羨ましいな~~。その時代はとっくに過ぎてしまいました。
by okko (2015-12-20 11:02) 

ニッキー

取り合いになっても喧嘩せずに楽しく遊んでくれるなら^m^
K君の寝顔、可愛いですねぇ(^.^)
でも抱っこひものまま1時間、後でマッサージしましたかw
by ニッキー (2015-12-20 11:26) 

ぼっこ

☆マリーさん、こんばんは^^
 赤ちゃんの時から姉弟でも匂いは違っていて面白いです^^
 おっとっとと二人で一日中てんてこ舞いでした。
 今日の水遊びはテーブルの上で済みました^^
by ぼっこ (2015-12-20 23:25) 

ぼっこ

☆okkoさん、こんばんは^^
 一日中夢中でお相手をしています。
 お迎えが来て帰ると、力がドット抜けます^^;
 その内にokkoさんはひ孫さんを抱いていらっしゃるのでは^^
by ぼっこ (2015-12-20 23:38) 

ぼっこ

☆ニッキーさん、こんばんは^^
 二人はとっても仲良しで、ゲラゲラと良く笑い合っています。
 おねえちゃまもですが、K君も誰に似てるのか分かりません。
 抱っこひもはK君も疲れるのではと思いますがよく眠ります。
 明日はリハビリの日です。筋肉をよおくほぐして頂いて来ます^^
by ぼっこ (2015-12-20 23:47) 

kei

我が家では仕掛け絵本がことごとく破られました。娘の時は大事に読んでくれたのに
by kei (2015-12-22 10:31) 

ぼっこ

☆keiさん、こんばんは^^
 我が家でも10月のK君の1歳のお誕生日プレゼントの
 飛び出す絵本も所々ちぎられて、何の動物がいたのか
 分かりません^^;
by ぼっこ (2015-12-22 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: