So-net無料ブログ作成

流行ってます! [絵日記]






    IMG_0945.jpg



    この木を坊主にする勢いだったおっとっとですが

    今年はここまでになりそうです。

    後ろに並んでもう一本あるのですが、こちらも1本の枝を

    切っただけでした。


    IMG_0941.jpg


    暫く前に使わなくなった鉢土を、おっとっとが裏に撒いたのですが

    何気なく覗いたところ、小さな芽が無数に出ていてビックリです。

    いったい何が芽生えてしまったのでしょう?

    取りあえず、成長を見届けようと思います。




    幼稚園でウイルス性の胃腸炎が流行っていて

    おねえちゃまと、かあちゃまが酷い症状に見舞われて

    とても可哀想でした。

    とうちゃまとK君はそれ程酷いことではありませんでしたが 

    息子の家族はみな掛かってしまいました。


    そして、とうとうおっとっとにまで魔の手が伸びて来ました。

    数日前の仕事先で体調を壊しながら頑張って仕事を終えて

    その場でダウンでした。

    運良く、娘の会社の仕事と言う事もあり

    一日中娘が傍に居てサポートをしてくれていました。

    しかし、とても自分で車を運転して帰れない状態になり
   
    娘もバイクの免許は持っていますが車は運転できませんし

    ぼっこも免許は持っていません。

    
    時刻は既に夜も8時を回っていて、息子に連絡をとったところ

    息子は夕食にビールを飲んでいて運転は無理と言うことでした。   

    娘とどうしたものかと相談をしていたところ、子供達をとうちゃまに

    任せたかあちゃまが、素早く電車で向かったと息子から連絡が入りました。

    そして数時間後、動くこともままならないおっとっとと娘を乗せて

    お嫁さんは手慣れた運転で無事に連れ帰ってくれました。


    思うのですが、娘や息子だけで無く、お嫁さんにも大切にして貰える

    おっととは、とってもとっても幸せ者です。

    みんなの優しさに囲まれていると思うと、温かな気持ちになります。

    
    おっとっとさんは、4日たった今日もまだ回復していません。

    仕事は息子が引き継いでこなしてくれています。

    それでも自分でやらなければいけない仕事もあって

    なかなか辛いところです。


    巷でもいろいろなウイルスが横行しています。

    アルコールの除菌液では退治は出来ないそうです。

    どうぞお気を付けてお過ごし下さい。

    

    

    

    
 

nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 8

マリー

お嫁さんと娘さん・息子さんにnice!

おっとっとさんはお気の毒です、一日も早い回復をお祈りします
お大事に。 ぼっこさんも要注意です!


by マリー (2015-12-11 17:19) 

ニッキー

お嫁さん、niceな行動力ですねぇ(^_^)v
おっとっとさん、早く回復されますように<(_ _)>
ぼっこさんも呉々もお気をつけくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2015-12-11 17:20) 

ぼっこ

☆マリーさん、こんばんは^^
 nice! ありがとうございます^^
 2週間ばかり消毒は欠かさずに気を付けていますし
 胆のうの菌を殺す抗生剤を飲んでいるので大丈夫とは
 言わないまでも移っても軽いといいなと思っています。
 掛かるときは掛かってしまうのですよね^_^;
by ぼっこ (2015-12-11 19:04) 

ぼっこ

☆ニッキーさん、こんばんは^^
 nice! ありがとうございます^^
 そうなんです。頼もしい行動力があるのです。
 今夜はやっとお腹が空いてきたようで
 怖々ですが早々とおかゆとお野菜の煮物を食べました。
 かかっているかいないか、不安な毎日です^^;
 
by ぼっこ (2015-12-11 19:11) 

美美

素敵な家族ですね。
こういう家族でありたいです。
娘や息子にどのような連れ合いが来るかわかりませんが
一つの家族になりたいものです^^
by 美美 (2015-12-11 20:31) 

ぼっこ

☆美美さん、こんばんは^^
 そんな大それた家族ではありませんよ^^
 お互いに好きになろうと努力はしたと思いますが
 仲良しにだけはなりました^^
by ぼっこ (2015-12-11 22:59) 

karlmama

大変な時にこそ
家族の底力が出ます。
よかったですね。
おっとっと様お大事に〜。
by karlmama (2015-12-15 19:55) 

ぼっこ

☆karlmamaさん、こんばんは^^
 やっと1週間が経ちました。
 おっとっとには辛く長い1週間でした。
 まだ完璧とは言えないにもかかわらず
 反動で?お腹いっぱい食べて困ってます(-。-;)
by ぼっこ (2015-12-15 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0