So-net無料ブログ作成

だっこは重たくなりました。 [絵日記]





    K君はひとりでも、じぃじとばぁばのお家で

    お留守番が出来るようになりました。


    IMG_0886.jpg



     IMG_0880.jpg



     IMG_0890.jpg



     IMG_0879.jpg



     じっとしていないK君の写真は撮れません。

    次から次におもちゃを引っ張り出して遊び、足の踏み場が無くなるので

    片付けると、同じおもちゃをすぐに出します。

    自分でお片付けをしてもしまった途端にまた出すという

    気まぐれこの上ない状況です。


    眠くなっても、じぃじに抱かれていると眠りません。

    じぃじの胸心地が悪いようで、ばぁばに抱かれると眠るのです。

    かあちゃま(女性)の胸で眠るのが安心できるようです

    やっと我が家でもお昼寝が出来るようになりました。


    相変わらずアンパンマンは「あんぱん」でなかなかおしゃべりは

    出来ませんが、最近はおねえちゃまの影響でプリキュアを理解して

    「プッキャ」と言ってシールや本を指さして連呼しながら

    楽しんでいるようです。

    そして名前を覚えたようでフルネームを呼ばれると「はーい!」と

    お返事をして手を上げますが、家族の誰の名前でも手を上げるので

    覚えたとは言い難い残念な出来です。



    風邪やノロウイルスなどいろいろと流行っているようですが

    かあちゃまとおねえちゃまがウイルス性の胃腸炎にかかって

    とっても辛そうでした。

    今の所は家族全員には移っていないようですが油断は禁物です。

    どうぞ皆様もご注意下さいませ。




    

    



nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 6

okko

可愛い盛りですけど、お相手をするのはチョットくたびれますね。

そちらさまも、皆さま、くれぐれもご自愛下さいませ。
by okko (2015-12-06 15:05) 

マリー

言葉を少しづつ覚えて、あっという間につかまり立ちから、ちゃんと歩けるようになって・・・楽しみですね。
ぼっこさん、体力消耗注意報です!
今日もありがとうございました。

by マリー (2015-12-06 15:39) 

ぼっこ

☆okkoさん、こんにちは^^
 はい、くたびれます。
 今しかない愛らしい笑顔に元気を貰っています^^

 okkoさんはご旅行にお出掛けでしょうか?
 ブログを楽しみにお待ちしています^^
by ぼっこ (2015-12-06 16:31) 

ぼっこ

☆マリーさん、こんにちは^^
 スープの冷めない距離に住んでいますので
 週の半分は遊びに来てくれます。
 体力勝負です^_^;
 冷え込んでも来ましたので注意します!
 こちらこそありがとうございます^^
 
by ぼっこ (2015-12-06 16:36) 

ニッキー

K君、お留守番が出来るようになったんですね^^
お子様の成長は本当に早いなぁ(^O^)

サンフレッチェ優勝&G1枠連当たりおめでとうございます(^O^)
配当はいまいちとのことですが、当たるだけでもスゴイです(^_^)v
次回は配当がステキな当たりになりますように<(_ _)>

応援本当にありがとうございました<(_ _)>
今回もまた悔いが残る結果になってしまいました(*_*)
この失敗を(も)次回に繋げていつかはサブ3取りたいと思います!(^^)!

by ニッキー (2015-12-07 15:34) 

ぼっこ

☆ニッキーさん、こんにちは^^
 成長の早さにまごまごしています。
 週末は色々なことがありましたね^^
 マラソンお疲れ様でした。
 完走も、タイムも凄いです^^
by ぼっこ (2015-12-07 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0