So-net無料ブログ作成

もう12月になってしまいました。 [絵日記]







    _U6Z5639.jpg



    変形性股関節痛に気を取られている内に、もう12月です。

    毎週末に「あ〜もう土曜日!」と同じ台詞を口にしていましたが

    本当に残すところ1ヶ月のところまで来てしまいました。


    今年の区の健診を放っておいてぎりぎりで受けましたが

    少しばかり再検査を受けることになりました。

    今日は二人してその結果を聞きに掛かりつけの診療所へ行きましたが

    別なところの数値が上がっていて、またまた再検査となりました。


    何十年も人間をやって来たのですから

    沢山ある臓器や器官が損なわれていても仕方の無いことです。

    自覚と言える自覚は無いのですから早めに分かった方が

    良いに決まっています。




    今年は痛みに苛まれて、集中力も散漫であったと

    認めざるを得ません。

    キッチンに立てば頻繁に手指に怪我をし

    家の中、庭と歩き回れば、どうした事かあざだらけ

    我ながら呆れるばかりです。


    お料理の味が定まらず、薄かったり濃かったり

    ぬかみそも味が変わって、きゅうりも美味しくありません。

    それに、清酒漬けの梅酒はすべて濁ってしまって大失敗でした。

    変わらずに同じ作り方をしていたのですが……

    どこか気が緩んでいたのでしょう。


    怪我のことを思うと、大掃除はやめておいた方が良さそうですし

    おせち料理も失敗しそうで、こちらもやめておきましょう。

    心ここにあらずは失敗の元です。

    大惨事? にならないように自粛した方が無難ですね。

    どなたかに「のんびり、ゆるりと、暮らしなさい」と言われているようです。

     


     

     

nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 10

okko

病は何にしろ、早い手当が必要です。これだけは絶対です。

あちこち、痛むときは休みましょうよ、まだまだお若くても、「痛み」というのは、思考力も低下させるし、いいことありません。82才にして、ようやく、家事からかなり解放されました。

夕食の惣菜も週5日は宅配、何にしようか??と考える必要もなく、今が一番、気ままに暮らせている感じ。ポピーに専念出来るのもそのお蔭です。

by okko (2015-12-02 11:12) 

ぼっこ

☆okkoさん、こんばんは^^
 いつも前向きでお元気な大先輩にあやかりたいと
 思っています^^
 でもokkoさんのお歳まで、どれだけ元気でいられるのか
 想像もつきませんが取りあえず今の自分を頑張ろうと
 思います。

 何よりもポピーちゃんに専念出来ることが一番ですね^^
 そばに寄り添って貰えてどんなにかポピーちゃんは
 心強く幸せを感じていることでしょう。
 どうぞお大事に、楽しい毎日を過ごされますように^^
by ぼっこ (2015-12-02 23:18) 

ニッキー

今までたくさん頑張って来られたので、痛みがあったり疲れてたりしてるときにはお休みしちゃうのもアリだと思いますよぉ^^
のんびりしちゃってください(^O^)
by ニッキー (2015-12-03 17:24) 

美美

検診を受けると必ず再検査になったり
違う所が~が多い年頃になって来ましたね。
でも早期発見で乗り切りましょう(^^)/
後はのんびりとね♪
by 美美 (2015-12-03 18:12) 

ぼっこ

☆ニッキーさん、おはようございます^^
 あれよあれよの67年です。
 自分の現状が不思議です^_^;
 のんびりするのも難しいものです^^
 
by ぼっこ (2015-12-04 10:45) 

ぼっこ

☆美美さん、おはようございます^^
 本当にそんなお年頃ですね。
 自分の体に向き合うためには一つ一つ納得して
 乗り切って行くことなのだと痛感しました。
 頑張らねばです^^
by ぼっこ (2015-12-04 10:53) 

のらん

休まなければならないときは、ゆっくり休むのがお仕事ですね(^.^)
by のらん (2015-12-05 14:58) 

ぼっこ

☆のらんさん、こんにちは^^
 そうですね^^
 休むのもお仕事の内ですね^^
by ぼっこ (2015-12-05 15:21) 

マリー

体調が悪いと精神的にも落ち込みますよね
私はヘルニア歴5年ですが、休養が何より効果がありました
ご自愛ください。

by マリー (2015-12-06 05:57) 

ぼっこ

☆マリーさん、おはようございます^^
 ありがとうございます。
 本当に落ち込みますね。
 日常に追われる事で気持ちを紛らわそうとすると
 痛みに苛まれて堂々めぐりです^^;
 休養をすることに慣れなければいけませんね^^
 
by ぼっこ (2015-12-06 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0