So-net無料ブログ作成

都内も冷えてます。 [絵日記]






    IMG_3821.jpg




    冷た〜い雨が降っています。花達は元気がありません。

    でも、軒の下で雨宿りをしている子はいつものように咲いています。



    明日が最終日の青色申告会の相談会は、実のところ12月中ならば

    相談に乗って貰えるのです。

    1月に入ると確定申告の予約が始まるので無理なのですが
  
    今ならまだ大丈夫なのです。


    実は、昨日の夕方にインク切れになってプリントもストップしてしまい

    Amazonからの到着を待って本日午後からの再開です。

    当初の予定通り仕事の無い明日に申告会へ出かけるとのことで

    ただ今も最後の追い込み中です。

   
    ちゃんと帳簿はつけていますよ。

    きちんと管理はしていますよ。

    と、お見せするには総てをプリントして持って行く必要があります。

    申告会推奨のソフトですとCD-Rに焼いていって見て頂けば良いのですが

    長年、使い慣れたソフトが一番と言う事で、頑なにMacです。


    "普通紙に綺麗に印刷"で印刷をしていますので、時間の掛かる一方向印刷です。

    乱視の私に合わせるとこうなるのです。

    美的にと言うよりも、文字や色が薄くなるので見えにくいのです。    

    今夜は気長に仕上げようと思います。




    風邪は回復し始めました。

    でも冷えてきましたから要注意です。

    皆様もご油断召されませぬように。




    

    

nice!(32)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 16

そらまめ

一番海苔です♪
そちらも寒いのですね~。
こちらはただ今マイナス4℃。
一昨日からくろっち、豆炭生活に入りました。
湯たんぽとどっちがいいか検証中です。
by そらまめ (2015-11-25 20:08) 

ぼっこ

☆そらまめさん、こんばんは^^
 おいでやす〜♪
 マイナス4℃ですか(__;)
 こちらはそこまで下がることはないので想像がつきません。
 豆炭の方が温かさが長持ちしそうです。
 くろっちさん元気に冬を乗りきってくださいね^^
by ぼっこ (2015-11-25 20:40) 

ニッキー

今日は寒い一日でしたねぇ(*_*)
冬に近づいてるので仕方ないとはいえ、出来れば晴れ渡った青空のもと、空気が冷たい寒さの方が好きです(^_^;)
by ニッキー (2015-11-25 21:46) 

hatumi30331

明日の方がもっと寒くなるようです。
暖かくしようね。^^

私は元気やで〜♪


by hatumi30331 (2015-11-25 22:16) 

みぃにゃん

寒くなりましたね。雨がよく降っています。これから金曜日がかなり寒いでみたいですね。
by みぃにゃん (2015-11-25 22:19) 

ぽちの輔

雨が上がれば平年並みに戻るとか^^;
by ぽちの輔 (2015-11-26 07:23) 

美美

赤いゼラニュームは意外と強いので冬も越せますね。
今年はお花も紅葉もちょっと時季がずれているようで
我が家のベランダの金のなる木はもう花が咲きそうです^^;
お風邪、いかがですか?
私は昨日の寒さで喉をやられてしまったようです。
今年はほんと体調面で大変な年でした。
残りわずか元気で過ごしたいものです。
by 美美 (2015-11-26 11:57) 

okko

寒いですねぇ。いろいろ、お仕事ご苦労さまです。

こちらは、ポピーに振り回されています。相変わらずの貧血状態、幾分よくなってはいるけど、血液を造る脊髄が回復しなければ、まだまだ油断はできない、最悪の場合は、1か月もつかどうか??なんて悲観的な診断で・・・日曜日に、その血液検査の結果がわかることになっています。

当人は食欲モリモリなんですけど、確かに動きも遅くなり、気になります。覚悟はしていても、辛いもんです。

ゴメンナサイ、泣き言を聞いて頂いてしまいました。
by okko (2015-11-26 11:58) 

raomelon

急に寒くなりましたね
今日も冷たい雨です・・・
真っ赤なゼラニュームに元気をもらえます(*^-^*)
by raomelon (2015-11-26 12:23) 

ぼっこ

☆ニッキーさん、こんばんは^^
 寒くても青空のもとなら気分が良いですがね^^

by ぼっこ (2015-11-26 17:07) 

ぼっこ

☆hatumi30331さん、こんばんは^^
 寒いと筋肉も縮こまりがちです。
 体を冷やさないように致しましょう!

 ゆるりと頑張りすぎないように頑張ってくださいね^^
by ぼっこ (2015-11-26 17:11) 

ぼっこ

☆みぃにゃんさん、こんばんは^^
 明日は日本海側が雪と暴風が吹き荒れるそうです。
 益々体に力が入りそうですね、とにかく頑張りましょう^^
by ぼっこ (2015-11-26 17:16) 

ぼっこ

☆ぽちの輔さん、こんばんは^^
 ひと息つきたいですね。
 冬支度も風邪も片付けたいものです^^
by ぼっこ (2015-11-26 17:19) 

ぼっこ

☆美美さん、こんばんは^^
 乾燥してますね。加湿器をつけてもノドがカラカラで
 ノドの痛みは取れません。
 くしゃみと鼻みずはお陰様で治まってきました^^
 元気でいなければいけませんね。頑張りましょう!
by ぼっこ (2015-11-26 17:24) 

ぼっこ

☆okkoさん、こんばんは^^
 ポピーちゃん心配ですね。
 でもご飯をモリモリ食べられるのは良い証拠です^^
 元気な姿を見て貰おうとポピーちゃんは頑張っています。
 きっとご家族には笑顔で居て欲しいのだと思います。
 okkoさん、楽しい時間をいっぱい作って下さいね^^
by ぼっこ (2015-11-26 17:31) 

ぼっこ

☆raomelonさん、こんばんは^^
 体が冷たい空気にはまだ慣れていません。
 あと数日の心の準備が必要ですね。
 お花には知らず知らず元気をもらえます^^
by ぼっこ (2015-11-26 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0