So-net無料ブログ作成

ばぁ〜からあなたへ [絵日記]




      息子とおねえちゃまへのお弁当作りが終わって

     のんびりかと思えば少しものんびりではありません。

     じぃ〜じと、とうちゃまがお仕事で数日遠出をしても

     おねえちゃまは毎日お遊びにお越しです。

     Amazonで注文したコロロンパークで様々な遊び方を思いついては

     ばぁ〜ばと対決して楽しんでは嬌声を発して大喜びです。


     IMG_0798.jpg


      そして、おねえちゃまは弟がとっても可愛いのです。

     可愛さ余って弟のおでこに噛みついて、かあちゃまに

     こぴっどく叱られました。

     おねえちゃまは、まだ愛し方が分からないのでしょう。

     どうしたら思いの丈を表現出来るか模索中なのです。

     
     大人の言葉を理解して、しっかりとそしゃくも出来

     使い道も寸分違わず、大人と対等に会話が出来ても

     心は2歳と10ヶ月です。

     健気な身の丈いっぱいな心と、無垢な思いと笑顔が愛おしいばかりに

     ばぁ〜ばは、時として涙がこぼれます。


     どれほどに長生きをして見守っていかれるかと

     自分に問いても神のみぞ知る。なのです。

     おねえちゃまの人生にいかほどの関わりを持てるのかと

     自問しても、そう多くは無いことを自覚せざるえないのす。

     教えることよりも、ただ、ただ、愛していることを伝えたい

     そう、思うのです。

     

     

        

nice!(35)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 12

okko

それが1番いいんじゃありませんか?ただただ、愛おしく想う気持ちだけで充分過ぎると思います。おねえちゃまも全身でそれを受け止めているでしょう。
愛し方が分からない、齧るのも1つの表現かも?甘噛みとおなじような。おかあさまにお任せして、ひたすら愛おしく想い続けてみてください。な~~んて、偉そうにゴメンなさいね。
26才になる上孫娘、愛おしさはあいも変わりません。
by okko (2014-11-25 15:44) 

ぼっこ

☆okkoさん、こんばんは^^
 は〜い、愛おしい愛おしいと思い続けることに致します^^
 それしかありませんね(*^_^*)
 お孫さん、26歳になられるのですね。愛おしさ、分かります。
 お嫁さんに行かれるのも間近なのでしょうね。
 お寂しいですね^^
by ぼっこ (2014-11-27 22:47) 

hatumi30331

お孫ちゃん可愛いね。
うちの小学1年生も・・・・生意気盛りですが
可愛いです。^^
見守り隊として・・ずっとそばで見守ってやりたいですね。^^
by hatumi30331 (2014-11-27 23:31) 

沈丁花

私の孫も26歳、ひ孫を抱くまで元気でいてねと言って帰りました。余り長くは待てません。孫は可愛いです♪
by 沈丁花 (2014-11-28 05:11) 

美美

どうぞ温かい目でいつまでも見守ってあげてください(∩.∩)
by 美美 (2014-11-28 17:02) 

ぼっこ

☆hatumi30331さん、こんばんは^^
 幾つになっても孫は可愛いのでしょうね。
 いつまでそばにいられるか問題ですが
 ほんとにずっと見守っていたいですね^^
by ぼっこ (2014-11-28 17:34) 

ぼっこ

☆沈丁花さん、こんばんは^^
 お孫さんとの温泉は楽しかった事でしょうね〜♪
 優しいお嬢様ですから大丈夫!近いうちにひ孫さんを
 抱けますよ^^
by ぼっこ (2014-11-28 17:40) 

ぼっこ

☆美美さん、こんばんは^^
 そうなんです。それしか出来ませんから
 元気でいなくてはと思います^^
by ぼっこ (2014-11-28 17:42) 

のらん

おねえちゃまの愛は、きっと王子さまに伝わっていますよ(^.^)
そんな無垢なおふたりの成長をおそばで見守っていける
ぼっこさんが、すこしうらやましいです♪
by のらん (2014-11-29 13:41) 

ぼっこ

☆のらんさん、こんばんは^^
 伝わっていることを願っています。
 暫くは元気でお側務めが出来そうです^^
by ぼっこ (2014-11-30 19:38) 

karlmama

大好き〜〜〜〜ってきゅ〜〜〜っと抱きしめて
あげたいな〜 おねえちゃまを♡
by karlmama (2014-12-01 22:26) 

ぼっこ

☆karlmamaさん、こんばんは^^
 ありがとうございます。
 karlmamaさんの分もきゅ〜〜〜と抱きしめます^^
by ぼっこ (2014-12-01 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0