So-net無料ブログ作成
検索選択

親子の絆 [絵日記]


     絆を裂く仕打ちと知っていて手を出しました。


     IMG_0069.jpg



     やはりおおきいちゃんは子猫を産んでいました。

     異変に気づいたのは日に4〜5回も現れることと

     植木鉢の間でお昼寝をしていくことです。


     何時もと違う行動に、もしかしてと感じ始めました。

     そして、今月の13日にとうとう子猫のお披露目がありました。

     一日おいて姿を現したときに捕獲、保護を決意しました。


     17日に犬用の大きなゲージを借り、色々な段取りを考えている内に

     チャンスは訪れ、翌日には母親がひとりでゲージの中の餌を食べに

     来た時に保護となりました。


     大輔の掛かり付けの病院で翌19日に避妊手術を終えて

     子猫の保護が済むまで滞在をさせ22日夜に放しました。

     子猫達は21日、22日と母親を捜しに来たところを

     保護して、血液検査とワクチンなどを施しました。



     
     母性を忘れたかのような態度でいたおおきいちゃんは

     解放されたことで心が落ち着いたのでしょう

     昨晩から子猫を探しに来るようになりました。


     鳴き声が聞こえると子猫達は興奮して

     母恋しと泣きながら大暴れをしてパニックになります。

     親子の絆は如何にしても断ち切れるものではありません。


     子猫が顔を擦りむいています。このままでは大怪我をしそうで

     とても心配です。

     視界を遮っても声を遮ることは出来ません。

     
     時期ですから、子猫が多く保護されています。

     母猫から放す事を考えて無理は承知で、数カ所の保護団体さんへ

     相談を始めました。


     何としても子猫それぞれに、幸せをつかんで貰うために

     手を尽くしたいと思います。

     これまでの12日間は無我夢中で過ぎました。


     これからは腹を据えて動かなければと考えています。

     母の心境です。母は強しです。

     おおきいちゃんの母でもあり、子猫達の母でもある心境です。




     幸せになって貰う為に、このブログでも子猫の写真をUPさせて

     頂きます。

     里親希望をされる方、どうぞ宜しくお願いいたします。

     写真写りがあまり良くありません。

     実物の方が可愛いと評判の子供達です。


     
     IMG_0118.jpg

     1、み〜こ(仮)三毛猫(雌) 


     IMG_119.jpg

     2、モカ(仮)白毛まじりの茶トラ(雄)


          
     IMG_0117-1.jpg

     3、チャコ(仮)茶トラ(雌)    4、チャビ(仮)茶トラ(雄)

     (特に写真写りが悪いのですが、とても愛らしい子猫達です。)
     

     ●2ヶ月〜2ヶ月半くらいです。

     ●血液検査(エイズ・白血病)陰性

     ●3種混合ワクチン1回目 済み

     ●内部寄生虫駆虫処置 済み 

     健康状態は問題無く元気な子猫です。

     
     
     「里親さんの条件」は

     必ず避妊、去勢手術をして下さること。

     室内飼いをして下さる方を探しています。

     そして終生家族として頂くために、動物を飼える住宅へ

     お住まいの方にお願いを致します。

     そしてお届けできる東京近郊にお住まいの方に

     限らせて頂きます。


     ご連絡は左記のHP「ひなたぼっこ」の「お便り」から

     お願いいたします。

     
     勝手なお願いを致しておりますが、どうぞお心にお掛け

     下さいまして、ご協力をお願いいたします。

         



     





nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

そらまめ

こんにちは。
気になって見に来ました。
めっちゃかわいいですね~。
ママの声を聞いて大鳴きする子猫・・・
経験あります。
うちは里親さんが見つかっていたので
その声を聞いてこちらが耐えられなくなり
急遽里親さんに早めにお渡しすることにしたことを
思い出しました。
辛いでしょうががんばってください。
子猫ちゃんたちのお写真、お借りします。
そらまめのブログでそちら方面の方が
どれくらい見てらっしゃるかわかりませんが
載せてみようと思います。
これくらいしかご協力できなくてすみません。
明日、載せますね。
by そらまめ (2012-06-24 17:11) 

ぼっこ

☆そらまめさん、こんにちは^^
 ご心配をお掛けしております。
 お力添えも頂けて、とても嬉しいです。
 本当にありがとうございます。

 今も大きいちゃんはデッキに座ってじっとしています。
 時折、鳴き声あげていますが、パニックには至らず
 ほっとしています。
 じっとしていることが辛くなりますが、出来ることをと
 思い頑張っております。
 最初で最後の力を出し切るつもりです^^ 
by ぼっこ (2012-06-24 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0